僕が副業を始めた道(方法)は・・・

副業との最初の出会い

 ユーチューブを見るのが好きで、時事ネタや食べ物系の動画をよく見ていたのですが、ある時ネット副業を解説する動画に偶然出会いました。今までまるっきり知らなかった事柄で、とても興味が湧きました。

 ①ネット副業の種類 ②ネット副業の始め方 ③稼ぐための方法 ④初心者の注意点

など多岐にわたってまた動画本数も膨大にあり、数多くのユーチューバーが多くの知識を開示してくれていました。

  自分の体験からのおススメ

   無料ツールであるユーチューブからどんどん知識を吸収しよう!!

副業開始の準備

この準備もすべてユーチューブから仕入れました。

 ①クラウドソーシングの存在の理解と申し込み方法の把握

  クラウドソーシングのランサーズの知識とその申し込み方法・利用方法も動画より  学びました。

 ②ランサーズで報酬を入金する銀行は、楽天銀行が100円なのに対し他行が500円であることも動画により知り、楽天銀行に口座を開くことを決意。

 ③楽天銀行に対する知識及び開設方法も動画により得る。

副業に役に立ちかつ収入にもつながり得るブログの開始

ブログが自分のスキルを上げていくのに貢献することを動画により知る

①ブログとは ②ブログの始め方 ③ブログで収益を得る方法

全て動画により学びました。はてなブログの開設・もしもアフェリエイトとの提携、全てです。

 

まとめ

何の知識も無かった自分ですが、ユーチューブというツールのおかげで新たな知識・発見をすることができました。もちろん無料です。最初の出会いはまさに偶然ですが、これにより新たな一歩が踏み出せたのは紛れもない事実です。まだまだホントの初心者ですが、力を伸ばしていきたいと考えています。その時頼りになる味方はユーチューブ動画です。

 

 

 

https://www.lancers.jp/

https://af.moshimo.com/

[http://]

 

[http://:title]